FC2ブログ

スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イン ザ プール

2010. . 25
 こんにちは。最近クロールにはまっている宮原です。

 クロールってちょっとかっこよくないですか?平泳ぎなら楽に泳げるけど、やっぱりクロールでスイスイ泳ぎたい!!でもクロールってすぐしんどくなるし・・・そんな人はきっと僕だけじゃないはず。

 先日「イン ザ プール」という小説を読みました。それは、精神科にやってくる変な患者と、もっと変な精神科医のお話で、シリーズものになっているんです。その中にプール依存症のおじさんが出てくるんですが、そのおじさんが水泳にどんどんはまっていく姿を見て、自分もプール行きたい!!という衝動に駆られました。さっそく同僚のしんぺい君を誘って近くの温水プールに行きました。

 プールの利用者は、スイミングスクールの子どもたち、メタボのおじさんとおばさんが大半で、たまに若いおねぇさんもいました。

さぁ泳ぐぞ!

 勢いづいてクロールで泳ぎ始めたはいいものの、案の定50mあたりで苦しくなり、100mを泳ぐのがやっと・・。それでも何度も50mプールを行ったり来たりしているうちに、だんだんコツがつかめてきて、なんとその日1000mを止まらず泳げたのです!いままで100mがやっとだったのに・・。

 その日僕は近所の本屋に直行し、「クロールがきれいに泳げる。」という本を買ってほぼ読破したのでした。その後2回ほどプールに行きましたが、だんだんうまく泳げるようになり、2000mもらくに泳げるようになりました。

 水泳って楽しいです。泳いだ後、全身がじんわりけだるくて、肺がよく膨らむ感じがよいです。練習するたび綺麗に泳げるようになっていくのもうれしいし。ご飯も美味しいしグッスリ眠れるし。そのうちマスターズ水泳にでも出てみようかな。

 それではみなさんごきげんよう。

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mizukyou.blog22.fc2.com/tb.php/13-9696a8f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。