FC2ブログ

スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009. . 06
お久しぶりです。研修医のしんぺいです。
研修が半年経ちましたが、あっという間というか、社会人としても一年目で、社会の中の一個人として、一人の研修医から医師として独り立ちすることの大変さを痛感しています。
学生時代とは線引きをして別れをして、病院、社会のなかで信頼関係を築いていくことは、一朝一夕には出来るものではないし、ましてや医師として責任を持たなくてはならない。
今まで学生時代には親の脛をかじって生きてきて、今になって親、そして先生方の偉大さ、を感じています。

って、まあ、大変なこともたくさんありますが、同期の研修医、看護師同士でこの前はボーリングとカラオケに行ってきました。たまには息抜きするのも大事ですよね;^o^=3

最後に、今度国試受ける後輩たちへ、今大分追い込みの時期に来てると思いますが、大丈夫です。
ポイントを挙げると、
①過去問を一通りは最低やる。
②勉強会にできるだけ参加する。(成功する鳥は群れで飛ぶ)
③予備校の講義を受けて、本番の時は時は予備校の先生になりきる!
④最期は勢いで国試を打破!!
です!!頑張って下さい!!

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://mizukyou.blog22.fc2.com/tb.php/10-194d8772
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。