FC2ブログ

スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しておりました。

2009. . 02
最近ブログの更新がめっきり止まっていました。
というか1回書いただけでやりきった感があってしばらくサボってしまいました。すみません。

とりあえずこれまで経験したことや勉強したことをあげてみます。医学生さんにとっては一番気になるのはそこですよね!!

・病棟実習…少しずつ受け持ち患者さんが増えて今は5人前後です。毎日の回診とカルテ記入、薬のオーダー、入退院に伴う業務もだいぶ覚えてきました。
・手技:動脈穿刺多数 CVカテーテル挿入2回 胸腔穿刺3回
・その他:朝カンファ(毎日) 心エコー実習(週1回) 救急当番:週1回 グラム染色実習(週1回) 採血実習(週2回)

担当患者さんが増えたり、エコーとかの実習が始まったりでだんだん忙しくなってきています。

サボりたくなった時は某ボクシング漫画の会長の言葉を思い出して頑張ってます。
「毎日の積み重ねが貴様らを弱くする。漫然と日々を過ごすな!四六時中ボクサー(医者)である事を自覚しろ!自分に足りないモノ、必要なモノを常に考えて行動せよ!」

PS.最近ブラズマテレビを買いました。デジタル放送も初体験です。タレントさんの小じわや毛穴がくっきりはっきり見えて戸惑いましたがやっぱり映像の美しさにはびっくりです。感動した!
スポンサーサイト
 HOME 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。